まだ退院したくないのに病院から自宅で療養するようにといわれている。
入院していたが、少し調子がいいので、自宅に帰りたいが、不安がある。
癌と診断されたが、残された期間、少しでも家で生活をしたい あるいは 家で最期を迎えたい。
ホスピスに入院したいが、入院待ちが長いといわれた。
当院では、このような方に対して、在宅療養支援診療所として、 堺市立総合医療センター 、大阪労災病院、馬場記念病院、清恵会病院、ベルランド総合病院、近畿大学附属病院などの後方支援病院や訪問看護ステーション、ケアマネジャーと連携をとりながら、在宅医療を提供しています。
対応可能な人数に制限がありますので、対応できない場合もあります。ただし、当院に定期的に通院している患者さまは優先的に在宅で診察しています。

予防接種 禁煙治療 在宅医療 緩和ケア 介護保険 設備・院内検査 連携医療機関院長プロフィール

モバイルサイトのご紹介

携帯からも岡原クリニックの診療内容をご紹介しております。

マスコミ・雑誌掲載

関西ウォーカーで「禁煙治療の内容」でご紹介されました。

クリニック紹介

大阪府堺市西区津久野町3-27-50
TEL : 072-267-6789
【診療科目】
消化器内科、外科、小児科、リハビリテーション科診療を主にしています。
診療時間以外に在宅診療、在宅緩和ケアを積極的におこなっています。
詳しくはこちら